散歩みち

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2010年3月6日(土) お疲れ気味


今日の夕方は寝てしまった。
頭が少し頭痛があった。
今は平常である。

日曜日の明日は様子をみて行動する予定である。
やりたい事がなかなか進まない。
人間そんなもんかもしれない。

明日に向かってGO!!GO!!

2010年3月13日(土) 電子のスピンについて


電子のスピンは上と下を交互に繰り返して軌道しているのではないかと考えた。
二対のスピンは互い違いに↑↓と↓↑を交互に繰り返して軌道しているとしたら
量子論における二対のスピンの確率による因果関係が一気に解決する。

量子論の難解な確率の因果関係は
何対かで互い違いに状態を交互に繰り返して軌道していると考えられれば
因果関係をハッキリできるのではないかそう思いついた。

当たるも八卦、当たらぬも八卦
いつになったらまともな環境で仕事ができるのだろうか?
贅沢かもしれないが考えれば考える程今は異常な環境である。


2010年3月20日(土) EXCELのマクロ


仕事でEXCELのマクロで色々なデータとグラフの編集をしていて
使えたら便利だなとつくづく感じている。

今までEXCELがこんなに便利だとは思っていなかったので
結構ビックリしている。

自分もEXCELのマクロを作れないかと
結局何冊か本を買ってしまった。

2010年3月28日(日) 文学と英語



私は理系なので文系の事は良く知らない。
だけど文学と英語はある程度時間が必要なのではないかと思う。
オーバーに言えば人生の末期に必要なもののように思う。
つまり今現在何も他に残すものがない状態になった時にこそ
文学と英語が有効に発揮されるのではないかそう思う。
他にやる事があれば文学と英語は程々で良いが
何もなければこんなに武器になるものもない気がする。
要するに文学と英語が最後の砦になれれば
文学と英語の役目を果たしていると思う。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61