散歩みち

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2009年3月7日(土) 『気』・『気功』について


私なりに冒険をしてみようと思う。
冒険なくして科学の発展はない。

『気』・『気功』とは人間の体温変化によって起こるのではないだろうか?
もしそうだとしたら
いずれ物理的に科学的に証明されるかもしれない。

それにしても、医者が現実に直面する厳しさは
物理学者が真実を極めようとする厳しさと相反するようだ。

なかなか大変な世の中だなと思う。
医者も物理学者も必要なものだと思うからだと私自身感じている。

2009年3月14日(土) 勤め先の移転


三島から大仁に移転することになった。
普段から三島より南に行く機会があまりないので
良い機会になればいいなあと思う。

昨日の引越し作業は結構、重労働だった。
3/16の月曜日から大仁で勤務することになる。
いつもより早く家を出なければいけない。

ともかく新たな生活がスタートしそうである。
そのため、ほんの少し春がきたような気がしている。

2009年3月19日(木) 他人の幸せ


何回春(2009/3/19)が来ても自分が幸せに感じない。
そういう時は他人の幸せを望みそれを私が喜ぶ事が
私にとって唯一の救いのような気がしている。

本当は我が子供でもいれば私の希望の星なのかもしれないが
子供自身が重荷なってしまうかもしれない。
だから我が子供の悩みや喜びぐらい共有できればいいなあと思う。

私は真剣に生きる人の話が好きだ。
真剣に生きる人がもし幸せだと感じたら
それがこの世の大切な部分だと私が喜べる気がしている。
つまりそれだけで私自身が救われるんじゃあないかと思っている。

2009年3月28日(土) 我が仕事


先月と今月、MFCのプログラムを作成する仕事をもらった。
仕事が完了するかわからなかったので緊張した。
今日の時点では無事に完了しそうである。

それと同時にアジャイルについて会社内で公演してもらって
リファクタリングについて興味を持った。
今まで知らなかった情報を得れたことは喜ばしいことである。

我がホームページを見て信じてもらえないかもしれないが
今の所自分の仕事はなんとかしっかりやっていると思う。

何はともあれ、これからも私が出来る限りの事はしていきたい。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61